カテゴリー
お得情報

マイルート使いこなせない

マイルートはいろんな地域の交通系のお得な話って事なのでしょうけれども。
福岡市内でのバスはほとんど100%西鉄バス。
その一日乗車券が廃止されるに伴ってなのかこのマイルートでの乗車券があります。
6時間使い放題600円、一日使い放題900円。
ところで一日使い放題ってのが24時間なんですよね。

で、今日は私キャナルシティ劇場に18時半開演の劇団四季のキャッツを見に行ったんです。
バスを降りる直前に、あれ?明日実家に行く予定なんけれども、一日乗車券使えばよかったのでは?と思いましたが本当に降りる直前だったのであきらめました。

自宅からキャナルシティ劇場に行くバス190円
往復380円。

明日実家に行くのに6時間だと600円。
今24時間券買えば900円。
つまりキャナルシティ劇場に往復するのに380円だけれども300円で済むんですよね。
・・・頭がついて行かない。

次そういう話があれば頑張って考えようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です