カテゴリー
お得情報

ネクスペイ 端数

で検索されている方がいらしたようなので私の結果を書きます。
まず色々検索してみてネクスペイ事務局が他のペイと違ってこれ以上チャージできないという状況があるにも関わらず使い切りできるかどうかはそれぞれのお店で聞いてくださいというスタンスなのにはものすごく腹が立ちました。
公式ツイッターでそう発言されています。
お宅らがお店に他の支払い方法との併用を求めてくれないと、使い切れなくて端数残っても知りませんってそれ無責任じゃないですか?
他のペイはずっとチャージして使ってもらう前提だから使い切れなくても自らがそのペイを止めたい時に困るだけ。
ネクスペイは強制終了なのに。

近所のサニーで聞きました。
レジの人
「出来ないんじゃないかな。詳しい人に聞いてください。」
と、セルフレジの見張り番を見たから、その人に聞いてみる。
「出来ないんじゃないかな?ん?先に足りない分を現金で入力してそれからネクスペイぴったりの残高を払えばできるんじゃないかな?」

はっきりした回答を得られなかったので、また違う日にセルフレジの見張り番の人に聞きました。
「システム的にはできるけどしない。」
「え?だってもうチャージできないのに?」
「じゃあ今から差額現金で、やりますか?」
「いや、今日は支払い済んでるんで。」

ふーん、ちょっと粘ればやってくれるんだあと思ってまた違うセルフレジの見張り番の人の時にやってもらおうと声を掛けました。
差額の現金を先に入れるべくいくらの差額が出ても大丈夫なように999円の小銭を握りしめて行きました。
やはりしないと言ったけれども、チャージできないからというと、
そしたら、100円未満ならすると。

100円未満?
現金が100円未満なのかと勘違いしましたが、そうではなくネクスペイの残高が100円未満ならすると。

なので一旦レジで説明して計算してもらってネクスペイが100円未満になる組み合わせで買いたいものをネクスペイで決済。
そして残りをネクスペイと現金で決済しようとしたら、これはこちらのレジではできません、隣のレジでと言われて並びなおし。
確かにこちらのレジと隣のレジはどうやらちょっと造りが違います。

そしてもう一度レジの人に説明して、やはりレジの人が先ほどのセルフレジの見張り番の人を呼んで決済。
残りはクレカでもOKでしたので、ウォルマートカードで払いました。
もうね、どちらのレジでも行列を作ってしまったので出来ない事は無いけれどもサニーでネクスペイ残高0作戦はお勧めしません。

SNSでハローデイではすんなり残高不足分現金でって出来たと教えてもらいました。
ハローデイが大丈夫ならボンラパスも系列だから大丈夫かなとは思います。

職場の人はミスターマックスで普通に残り現金でできたそうです。

皆さんも頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です