カテゴリー
お得情報 その他

コロナワクチン2回目受けてきました

コロナワクチンで300人失明!?緑内障は大丈夫?とよく聞かれるのでデータと対策をお話ししました。ワクチン推進でも反対でもないです。

昨日受けてきました。
自宅近くのクリニックで。
前回受けたとても大きな病院での接種は会場が隣接する大学の体育館でやってまして、大量にサクサクさばいていましたけれども。
今回のクリニックも病院とは別に会場作ってやってました。
こういう病院が多いのかそれともたまたまなのか。
この病院が作った会場が元々どういう場所だったのかは判らないですけれども、たまたま同じビルに空き部屋があって借りられた?って事かなあと。
だからそういう場所が無いクリニックは別会場作るのも難しいでしょうし、そもそも医者が一人の病院ならそんな事出来ないですしね、どうやってるんでしょうね。

で、副反応。
私機能はワクチン接種行きますと言ったら、上司がじゃあ休みねと言ったけれども別に午後からだったら仕事に行っても良かったのだけれども、まあ6時間以内に副反応出る人も居るようですから休みは必要だったかも知れない。
で、今日は仕事だけれども熱出して休む気満々だったけれども、一回目と同じ少々腕が痛いです程度で大した副反応無かったです。

で、今日見たこの動画。
副反応を防ぐ為には「水を飲む」「ある程度運動する」
え?ある程度運動する?目からウロコ。
だって、エコノミー症候群って血栓ができるからなる。
で、ワクチンの副反応で血栓ってのがあるから、他のいろいろな副反応も血栓が原因の物もあるだろうって事で、この二つはエコノミー症候群を防ぐ為と同じなんですよね。
なるほどなあと。

でも、この動画削除されてますね。はあ。
夫もコロナワクチン受けに行く前に経口補水液を飲めと職場の人からアドバイスがあったようです。
どういう理由かは判らないですが、「水で良いよね」という夫にOS1でなくとも経口補水液と謳ってる物を飲めとアドバイス。

で、今日は午後から仕事なんだけど、ローソンお試し引換券で何と10万人にハーゲンダッツミニカップバニラ。
夫にお断りを入れて朝7時にローソンに行ってあれ?
この水曜日に大量に配ってるアイスは14時からみたい。
今まで参戦したこと無かったから知らなかった。
午後から仕事。
無理かも知れないね。
ビールとかで新商品で商品置いていない店が多いものだったら24時間後の戻りとか有るけどハーゲンダッツミニカップバニラ置いてない店って無いと思うしね。
残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です