カテゴリー
その他

除草剤散布に実家に行く

もっと早めに行くはずだったけれども雨が降ると除草剤の効果が無いので、前回見送り。
今日は二日酔いだったけれどもここ数日の最高気温36度とかではなく33度程度の予報で涼しいんだし今日しか無いと思いきって行きました。

実家のゴミは0では無いけれどももうそんなにないのでそんなに足繁く通う必要も無いのですが、前回行ったとき子どもの頃毛虫~とか言って遊んでいた雑草の実がなっていたし、早くやらないと種がばらまかれたらまた雑草が生えてくるし。
頑張りました。

前回グッディに行ったら安売りされていた4Lの手動噴霧器、結構活躍しました。
小さいから庭全体に除草剤撒くには足りなかったので3回。
自宅庭なので往復もたいしたことないし、安くて700円ぐらいで噴霧器買えるならそれで良かったです。

サンフーロンというラウンドアップのジェネリックを噴霧器で希釈して撒く。

これでよかったのかは10日後判るかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です