そろそろ終わりかなあと思ってましたけれども、台所に貯めていた燃えないゴミまだ5袋。
物置に入っていた工具類や謎の鉄板など。
この前交換した雨水枡の蓋。
庭にたくさん転がっている20センチ程度の謎の石など。
で、20袋です。
すでに燃えないゴミ80袋だ。
で、物置の中身はもう終わりかなあとか考えていたら、なんか白い1センチ程度のピンポン球みたいな物がまとまって5~6個ある。
え・・・毒蜘蛛の孵化?
と思って速攻潰したら黄身が流れ出た。
うわ、たまごじゃん?何のたまご?って思ったけど潰したたまごをよく見たら孵化しかかってたのね・・・これ、蛇じゃないの?
そのたまごのそばにすでにカラカラになった殻の一部があったから今回初めてでは無く毎度ここに産み付けていた模様。
ウミガメならともかく、とにかく嫌。
物置の床に敷いてあった板を全部取り出して粗大ゴミに出そうと思ったけれども重さを体重計で計ったけれども15キロずつに分けるなら8括り有りそう。
すでに出すと決まってる粗大ゴミが3つ。
10個までなんですけど。
無理やん?
でもまた申し込んで違う日で頼めば良いですから。
板を取り出してみれば蛇の卵があったように扉を閉めてもさびて壁に空間がある事を発見。
これは私と夫が住むだろうが他人に売るだろうが、マイナスだろうから撤去しか無いよね。
よく見たら自分で解体出来そうな気もしないでも無いけど、もうね、業者に頼もうかな。
今回の物置の床の板だけでも相当重かったし。
一枚10キロもある板もあったよ。
相続手続き住んで私の物になると判ったら物置撤去したいと思います。
とはいえ、物置の中ですら蛇の巣になってたんだもの、そうなると物置の床下はどうなんだか怖いですね。
で、10日ほど前に撒いたラウンドアップの効果。
絶大でした。
おお!結構効いてますね。
今日はラウンドアップのジェネリックのサンフーロンと、希釈して撒くための噴霧器も持って行きましたが天気が悪いので断念。
ところで遺品の宝飾品、なんだか全部偽物だろうなあって思ってたんです。
ダイヤモンドの縦爪リングとか、そういえば母が昔キュービックジルコニア買ったとか言ってたっけみたいな。
エメラルドのペンダントと指輪のセットも大きすぎて怪しい。
と思って査定に行くのをためらっていたのですが、ダイヤの縦爪リングの入っていたあのパカッと開ける箱に書いてある文字をググってみたら。
オランダのダイヤカット工房だ。
え?えええ?ダイヤモンドなの?
Gassan Diamonds
父と母、私が高校生の頃に1ヶ月近くヨーロッパ豪遊したんですけどね。
その時に買ったのなら話を聞いてたはずと思うんですけれども。
私が忘れていただけ?それとも私が縁を切っている間にもう一度ヨーロッパ旅行して買ったの?
箱があるって事はうーん・・・
鑑定はしてみるべきかなあ。
で、ジルコニアでは無くダイヤだったとして、そんなに値の張る物でも無いでしょうし、質屋の買い取りなら1万とかがせいぜい?
まあ無いよりましだけど。