カテゴリー
その他

明日は実家の燃えないゴミの日です

台所用品とかの燃えないゴミがまだ5袋ぐらい残っているのと、福岡市のサイトで確認したら石は燃えないゴミだとか。

庭石は別にしても例えば梅や、ツツジ一つ植えたらその周りに石を埋め込んである作り、石も綺麗じゃ無いそこら辺から拾ってきたような何の変哲も無い石。
捨てたいんだけど石は燃えないゴミじゃ無いよねとググったら福岡市のゴミ分別サイトで燃えないゴミと出たので捨てようと思います。

とはいえ、前回雨水枡の蓋を6カ所全部取り替えたので、その古い蓋の方もどうなるやらです。

楽天マラソンを待って注文した除草剤、天気が悪いので使えないようですが、一応実家に運んでおこうと思います。

来週火曜日の粗大ゴミの方もこの週末準備しないといけないですし。

ああ、憂鬱。

不動産屋さんで一番嫌だなって思っていたところから連絡あったので、正直な気持ちは話さず、税金の問題でしばらく所有する方が有利だと思うから申し訳ないけど当分売らないって言いました。
でも正直このどうして売らないか。
普通に売ったら税金が20.315%
一時期でも住んでいる家を売るには基礎控除3000万円。

どちらが有利か一目瞭然。

今3500万で売れるとして、定年後数年住んで売ったとして3100だったとして、手取りはどちらが有利?って話ですよ。

まあ電話くれた不動産屋さんは今すぐ実家を売り払いたくともお付き合いしたくないと思った不動産やさんなんですが。
担当者とは別にベテランが付いてきていて、話をしたときにそのベテランの人の話しぶりがすごく頭にきたのでこことの契約はあり得ないって思ったんですが、言って良い物かどうなのかと思います。
だってそのベテランの人のせいで話聞きたくないと思ったって正直に言ったとして、その担当者が自分のせいではなく、一緒に来てくれたベテランのせいって言えるかな?
私が嫌だと思う理由を理解出来たとして、ベテランの商売スタイルから抜け出したスタイルを築く事が出来るなら話は別ですが、買い取り2500万です、3ヶ月売れなければ2500万円で買い取り保証しますってやり方が正しいと思ってるなら今後私が不動産王になったとしてもそこの会社との取引無いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です