カテゴリー
その他

実家の庭の植木問題

実家建て替える前は毎年頼んでいた造園業者がありまして、そこそこ日本庭園風にできあがってたと思うんですよ。
全く庭の世話をしない父が何を思ったのか突然造園業者がせっかくまあるく刈り込んでくれてるツツジを風通しが悪いとか言い始めて勝手に下の方を折ってガチャガチャにしたりしない限りは。

でも、実家の家を建て替えた後は何も口出ししなかったら庭中にネコヤナギだらけの時期もあったみたいだしね。
生け垣がマサキだったんだけど、私がお隣の紅カナメがかっこいい!と言い続けていた時期が合ったので一時期紅カナメになったのですが、このたび久しぶりに実家に帰るも犬槙になってました。

マサキを抜いて、紅カナメにして、それを抜いて槙の木。
相当お金かかってそう。

私の趣味としてはイングリッシュガーデンに仕上げたいのだから槇の木とか要らない・・・んだけどねえ。

しょうがないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です