カテゴリー
その他

今日は美容室に行きました

白髪が多いのでひと月に一度カラーは欠かせないのですが。
今回、いまだに頭が気持ちいい!と思ったのが、ヘッドスパでもなくトリートメントでもなく。
アシスタントさんのシャンプーがめっちゃよかったんです。

ずっとずっと一人の美容師さんが何から何までやってくれる美容室に通っていたのですけど、今は同僚に紹介された美容師さんはカットのみですね。
で、シャンプーもカラー材を塗るのも違うアシスタントさん。
で、今日のシャンプーの人がもうね、うっとり。
強くもなく弱くもなく。
でもガシガシガシガシ!汚れ残りなしでマッサージ効果あるんじゃないかって。
いつも適当にされる後頭部のどうしても頭を持ち上げてもらわないと洗えない部分もがっつり。
カラーの後ってどうしても頭がすっきりしませんがこの方のシャンプーのおかげか、頭が日常よりすっきり。
もうね、ヘッドスパなんて必要ないんじゃないの?
いやあ、次もずっとこの人指名したい。
この人が勧めるならトリートメントだろうがヘッドスパだろうが追加してもいい。
ただ・・・美容室のシステムってカット担当の偉い立場の美容師さんは指名できても、シャンプーのアシスタントさんの指名ってないと思うんだけれども。
アシスタントさんもシャンプーで指名されてもうれしくないんじゃなかろうかと。

判らないけど今日は実は職場のシフトが予約の日時と合ってなくて予約変更して割引が低くなってがっかりだったけど、あのシャンプーだけで満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です