カテゴリー
その他

ファミペイまたクーポンと、医師会何やってるんでしょうね?

ファミペイアプリでクーポンが相変わらずやってきています。

2/23キリン超芳醇
3/2アサヒザリッチ500
3/9ジムビームハイボール
3/23キリンスプリングバレー豊醇
4/6アサヒザリッチ500
4/20東京クラフトIPA
4/27アサヒザリッチ500

そして確か5/11ファミリーマートオリジナルチューハイ。
これがうっかり流してしまって今日見たら無くなってた。
でも今日付けで今度はサントリースーパーチューハイドライクリア500が来てた。

仕事帰りにそういえば火曜日やん?って思って自転車停めてスマホ見てたら、そこがちょうど駐車場に何やら福岡市医師会がプレハブ建てて何かをやっている場所の前でした。
職場の人たちはワクチン接種会場じゃないかと。
で、ワクチン打った後に密にならないように車の中で30分待機じゃないの?と言ってたけど、私が自転車停めてスマホいじってたら警備員が飛んできた。
「PCR検査云々」
聞き取れなかったけど「いいえ、たまたま仕事帰りにスマホ見たくなっただけです。」って答えたけどワクチン接種じゃなくてPCRなの?

福岡市の医師会が何かやってるのは看板に医師会名で正門の方にお回りくださいと書いてあるからなあ。
私はいつも裏側を通るので今度正門の方に回ってどんな看板が出てるか確認してみようかなあ、何だったんだろう。

職場の同僚の娘さんの看護師さんはワクチン接種の後に着替えができないほど腕が腫れたとか。
私の姉の看護師も4月9日に二回目接種の予定だったけど、重要な研修会が入ってるので熱が出て予定が狂ったらいけないので研修会後に日にちを変えてもらったとか言っていたので、看護師の接種は着々と進んでいるかと思っていたら、数日前に見た何かで福岡市は25%しか進んでおらず、それはワクチンの在庫はあるけれどもそれを基幹病院から接種会場の小さい病院とか訪問看護先にに移動させる運送とかワクチン必要数の取りまとめとかを下請けの広告会社がうまくやれずに遅々として進まず、病院の必要数の取りまとめを基幹病院でやるようにと数日前に丸投げされたと怒ってるという院長の話があった。
ふーん。
こんなんじゃ地域のクリニックで予防接種とか無理なのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です