カテゴリー
その他

ピークアウトした?コロナ

私が見るニュース系ユーチューバーの人が、ゴールデンウィーク始まって2週間したら、感染が減るだろう。
その時「ゆりこ」が緊急事態宣言したから減ったとどやるだろうけれども、それはそうじゃない。
なぜならクラスターの大きな原因の一つが変異株では「職場」だから。
ゴールデンウィークは仕事しない人多いでしょ?
だからそれから2週間したら減るから!って言ってた。

福岡はとんでもないことになっていて、どうなるの?ひどいよねと思ってたら、今日すごく減ってた。
もちろん月曜日は検査数の関係からか、いつも陽性者数少ないけれども。
それでもすごく下がってる。
東京や大阪も。

すごい!やっぱり?
明日の動向はどうなるかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です