カテゴリー
実家の片付け

そして公務員退職共済に電話する

またクレーマーになってしまいました。
9月7日に診断書を貰ってすぐにポストに投函したのですが、また届いてないとか言われたら嫌だなと電話したら、8月25日に届いて審査中ですと。
え?ええ?
何を審査中なんですか、書類は足りてるんですか書類の内容についてですかとか話してたけれどもふと。

こっちは9月7日に投函したんですよと言うと、「届いてません」と話が変わりました。
はあ?
また届いてないとか姉が送った書類も結局紛失されたし、郵便局のせいにされてましたけれども。
何度も郵便事故があるわけないしとか言ってましたけれども、また郵便事故って言うんですかね!とかずっと文句を言ってたら、「届いてます。」だって。

そして審査しばらくお待ち下さいって言うから「何日かかるんですか」というと3週間だって。
え!3週間!!!って言うとコロナで出勤者数減らしてるからとか。
判りましたと言ったけれども、また紛失されるところだったよ。

だってあの書類、10分も見れば支給対象かそうじゃないかはっきり判るんだよね。
病気の種類とか関係なく「入院期間」が問題なので、熟考する必要のない書類だもの。
あとは死亡給付金は死亡診断書も除籍謄本もあるんだから、死亡理由によって給付金が変わる物じゃ無いしね。
とここまで書いて、死亡診断書と除籍謄本両方出させるっておかしいじゃんたった数万円の給付なのにと思いました。

しかもオペレーターが次から次に適当な嘘ばっかり付く。
まず、私がなぜ成年後見人じゃ手続き出来ないんだと文句を言ったらその弁護士が成年後見人かどうかこちらでは判らないですしと言いましたけれども、父の共済の書類送付先が〇〇(父)成年後見人〇〇弁護士となってます。
住所変更の手続きしてるやん?

そして8月25日に届いたのなら(届いてるはずないし)そんな長期間何を審査してるんだと言ったら「支払金額とか」と言ったけど、すでに共済から〇〇給付金いくら、〇〇給付金いくら、その他お預り金いくらって明細貰ってから請求してるんですよね。

他にも突っ込みどころ満載で全然信用できません公務員退職共済。

本当ならそんなはした金要らないからお前らにくれてやると言いたいけれども弁護士からそれを貰わないことには父の遺産額確定出来ないと言われているのでイライラするけどやらないといけません。

嫌になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です