カテゴリー
実家の片付け

久しぶりに実家に行きました

除草剤を撒いて枯れた部分を集めて捨てないといけないし、実家の窓を開けっぱなしにしているので、ここ数日の雨風でどうなってるか気になったので今日、娘夫婦を空港に送っていったついでに夫に連れて行ってもらいました。

もう3週間ほど行ってなかったんですね。

除草剤二回目サンフーロンを撒いた後3週間後
除草剤ラウンドアップを一回撒いた後10日ほど
除草剤を撒く前

地下茎があってしぶといドクダミも2回も除草剤撒けばなんとかほとんど枯らすことが出来た感じ。
でもまだ残ってますね。

他の所はまだサンフーロン一回しか撒いてないのですが、こんな感じ。

物置の前の雑草は全滅でしたけれども、茅やツワブキ、百合など地下茎や球根があるタイプは残ってます。
露草も残ってる。
あと数回は除草剤撒かないといけない感じ。
せっかくのミョウガとかにもかけてしまいそうで難しい。
アジサイとかは父の生きているうちに弁護士が草刈りを頼んで全部根こそぎやられたのと、私が草むしりを頼んだはずなのにやっぱり草刈り機で根こそぎやってくれていたせいでどんな花が咲くか判らないので残すべきかどうかまだ判らないですね。

せっかく耕したからと植えたオクラは一つだけ大きくなりすぎたものが実っていて、まだまだでした。
門の前に小さい花壇みたいなのがあって雑草しか生えてなかった所にインパチェンス植えましたけれども水やりしないとダメなのかな、枯れてしまってました。
家南側の雨よけを作ってしまっている砂地の所、すっかり猫のトイレと化していました。
私が片付けに行く前はそうでもなかったのに、もうすごすぎ。
猫が嫌うつぶつぶを撒いたけれどもあれって毎日のように撒かないとダメみたいですしなんとかしなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です