カテゴリー
実家の片付け

イエウールをお勧めしない

というのも、本当に売りたいならお勧めですが。
私がよく見てるyoutubeではイエウールがお勧めされてるんですよ。
それは、「家は資産ではない。ローン組んで払ってる自分の家がオーバーローンになってないかの確認のために今その家を売ったらいくらになるか、ローン残高より高いか低いかを確認するためにイエウールで査定を依頼したら良い。」と言っているのだけれども。
今回私は相続問題が片付いて、私が実家を引き受けることになったら私がそれを売却すると考えていたからその金額を知りたかった。
というのも弁護士が、その相続の分け前で固定資産税評価額でやってあげますねって意見だったのが、固定資産税評価額がいきなり上がったから大問題。
その金額なら売って仲介手数料とか税金を払った後の手取りはまさかの固定資産税評価額以下?なら私損する?
こんなに片付けに奔走してるのに。
私は今回売りたいのもあるけれどもその前提条件で、相続問題があり、ほかの相続人が現金を手にするのなら、私はそれに見合った現金を手に入れるだけの売却益、税金を引いた後で手に入れられるかという事でいくらで売れそうか査定してもらいたかったんですよね。

そしたら机上査定を依頼したにも関わらず、全部の会社が訪問査定したいと言う。
で、相続問題に決着ついてないと言ったら訪問しない机上査定しますねと言って書類を送ってこない会社が二つも。

で、今日連絡あったところでも相続問題が片付いてないと言ったら「じゃあ売れそうならまた」と。
え?机上査定はどうなったんですかー。

なのでイエウールをお勧めしていたユーチューバーには文句を言いたい。
自分の家がオーバーローンになってないかの確認のためだけに利用しても大丈夫!!!!ってやってるけど全然大丈夫じゃないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です