カテゴリー
実家の片付け

クロネコらくらく便利用

実家に私が持っている物と全く同じ加湿空気清浄機が二台置いてあった。

しかもどうやら加湿の方、一度も水を入れたことが無い模様ピカピカだった。

なので一個ずつ娘と息子に使ってもらうことにした。
クロネコらくらく便を利用する。

クロネコらくらく便はお引っ越しとかで大した荷物は無いけどちょっとだけ運んで貰いたいときの為の物らしい。
息子が短大に行くときに一人暮らしを始めて、夫と私が単身赴任生活を終えて再同居となったので、夫の電化製品を息子の新居にクロネコらくらく便で送ったと思う。

その時洗濯機のホースの向きが違ってたのだけど、本来それはサービスに入ってないのに年配女性が指示を出してさっさとホースの向きを変えてくれたのはありがたかったけど、設置はサービスに入ってないからこれは期待しない方が良いと思う。
同時期の私と夫の再同居の為の引っ越しの方は引っ越し屋さんに頼んだのに、やはりホースの向きが違っていて、それはサービスに入ってませんと言われたので、夫に洗濯機を支えて貰って私が下に潜り込んでホースの向きを変えたのだけどあれ、夫が手を滑らしてたら私の頭蓋骨は砕けてたかもと思って思い出したら怖い、よくやったなと思います。

引っ越し屋さんには倒しておいて貰ってから作業すれば良かったかな。


そしてクロネコの人が集荷前に電話かけたけど繋がらないって。
あー。
そろそろ登録している電話番号以外は拒否の設定解除しても良いかなあ?
夜中の海外からの着信ってこの頃無いしね。
明日は実家のテレビをクロネコらくらく便で姉に送る事になってるし。
でもあのテレビって新品で買っても27000円なんだよね。
家電リサイクル券買ってベスト電器で処分頼んだら出張料2500円、運搬料1500円、家電リサイクル券はいくらか知らないけど、家電リサイクル券抜きにしてすでにクロネコらくらく便の方が安いから助かるけどさ、新品で27000円で買えるテレビを欲しいって言われてなんか微妙な気分。
姉はどういう生活をしてるんだろう。
ただ、私たち夫婦は持ち家無しの社宅暮らし、姉は持ちマンションらしい。

夫の相当古いテレビ、調子悪いから買い換えたいって言われたとき反対したけど、それはその直前にリモコンの調子が悪いとか言われてリモコンを数千円かけて買ったから。
え!テレビ自体も調子悪いならリモコン買い換える必要無かったじゃん!ってイラッとしただけ。
夫のは14型ぐらいかな、新品の32型が27000円なら安いもんだと思うんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です