カテゴリー
実家の片付け

おとといの粗大ごみ持ち出しサービスですが

一回当たり5個までなので何とか色々頼みたかったのですが、間に合わず。
金庫と何とか片付けられた主寝室のテレビ台のみ。

それが、金庫は92キロで、粗大ごみとして出せる100キロ以内はクリアしてたにも関わらず。
しかも13キロぐらいある扉は外れていたので、80キロ弱のはずなのに。
とても苦労してました。
縁側から出したからスペースが狭いなどは無かったのですが。
縁側から出して高低差に苦労したのかな。
玄関から出したらそこまで苦労しなかったのかも、どうしますか?って聞いて後悔しました。

昨日今日の片付けで本棚、食器棚、タンス3つ、サイドボードが出せる状態になりました。
ダイニングテーブル二つは片付けの時に物を載せて選別したりしたいので後回し。

先が見えない片付けだったけれども、とりあえず台所の物は全部ゴミ袋に詰めたし、リビングもダイニングテーブルセットとホットカーペットと毛布。
毛布は自分で搬出するときに便利だったので後から出すし。

和室の本棚も空にして、押し入れも空。
あとは主寝室と広い方の洋室と庭の倉庫。

家を売りやすくするためには庭の手入れも欠かせないと書いてあるサイトもあったけれども、その前に草むしりの査定をしたら、8万弱で変な勝手に生えた木2本の撤去も含めてやってくれるという業者が見つかったので、よく庭見たらまだ撤去してほしい木もあったので全部で10万程度で済むかな。
でも庭木の剪定もすれば30万とかになっちゃうのかなあ?
相談してみよう。
私が住むのだったらあんな変な木が生えてる庭嫌だもん。

一つは私が子供のころからあったザクロ。
もう一つは何の木か判らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です