カテゴリー
実家の片付け

実家の片付け11回目の続き

昨日は燃えないゴミの日だったんですよね。
色々燃えないゴミ片付けていたけれども台所片づけ始めて燃えないゴミの多さにびっくり。

燃えるゴミはまあ毎週二回捨てれるから何とかなるかもしれないけど、燃えないゴミは月に1回。
そりゃ台所にあるものってほとんど燃えないゴミだよね。
台所の食器棚に手を付けない状態で、流し台の下を片付け半分ですでに燃えないゴミ20袋になりました。

しかしまあ。
今コンロはIHコンロに切り替えてるんだけど、その前のガスコンロの時期のカバーなのか穴が三つあいてるステンレス板とか冷蔵庫わきに押し込んであったし、それ、絶対使わないでしょ、もしかして使うかもしれないも無いでしょ?ってものをなぜ取っておく?って改めて怒り爆発しそうになりました。
もう納骨済ませたので前回みたいに父親の遺骨に向かって毒づくこともできません。
そもそもIHコンロに切り替えたのは2年前に亡くなった姉1。
高齢者で判断力が鈍ってるとかでもないのに何てことしてくれるんだとは思ったけれども、もしかしてそのカバーはIHコンロに変えた時ではなく、ガスコンロを一度新しいのに変えたのかもしれないし、その時のものかもしれません。

判らない。

そしてクローゼットやタンスをせっせと片付けているのだけれども母親の服の多さにへきえき。
知らなかったけど母親っておしゃれ好きだったんだ。
私が子供の頃服の一枚も買ってもらった記憶が無いのはなんででしょうね。
姉やいとこのおさがりばっかりで。
子供の頃どころか、高校生の時にもたった2000円の小遣いで、服も買ってもらえず。
さすがにそれじゃあ困るのでバイト代でしのいでた。

まあそれは置いといて、今日で洋服はすべて燃えるゴミ袋に入れたな。
やり切った!
まだまだビデオテープもカセットテープもCDも写真も、そしてそれにも増しての大量の本が残ってるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です