カテゴリー
実家の片付け

実家の片付けに行く9回目続き

8回目の時に粗大ごみを自宅車庫内の道路際に並べて、雨が上がったら貼ろうと思ってましたが結局天気予報は曇りだったけどずっと雨が降ってました。
粗大ごみ処理券を貼ろうとしたけど、雑巾で拭いたぐらいでは全くくっつきません。
雑巾で拭いた後にティッシュで拭きあげてから貼りました。
そして昨日風が強かったのですが、すっかり濡れてしまった処理券が剥がれて飛んで行ってないかな?って思ったのですが、全部まだきちんとくっついてました。
貼るときさえ濡れていなければ濡れた程度で剥がれるほど粘着力弱くないようです。
処理券貼るときはほこりなど無いよう雑巾で拭いて、家の中で貼ってから出すべきだと思いました。

ただ。
うーん?なんかおかしいな。
と数を数えてみたら確かに一つ少ない。
一番奥に置いていた衣装ケースが無い。
以前引っ越しでたくさんの粗大ごみを団地のごみ置き場に置いたのですが盗られて半分ぐらいしか収集してもらえなかった時、粗大ごみ処理券を貼る前にしばらく並べておいて、無くなってないものに貼ればよかったとか思ったものですが。
あの時はアクリル絵の具だのペンキだので汚れたローテーブルが無くなったので、え?あれ使う?とは思いましたが。


今回の衣装ケースの件、再利用してもらえるなら良いじゃんとか夫は言いますが。
あれ、転がっていかないように奥の方に配置したので、ほかの粗大ごみを回り込んで車庫内に入らないと取れなかったんですよね。
実家誰も住んでないですけど、通行人がそれを知ってるとは思わないんですけど。
誰も住んでないことを知ってる人は、持ち主、私の親が亡くなったことを知ってるわけで。
そういう事、気にしない人なのかな、使ってもらっても別に構わないですけどね。
団地ならみんなの場所だけど、一戸建ての駐車場に入り込んで取っていくってちょっとだけ怖いです。

今回の教訓。粗大ごみ処理券はほこりが無い状態でぬれてない状態で貼る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です