カテゴリー
実家の片付け

粗大ごみ処理券購入で実家近くを散策

もしかしたらもっと近いコンビニあったのかもしれませんが、なぜか「ここからローソン」で検索してしましました。

500メートルのところにローソンがあると歩いて粗大ごみ処理券を買いに行きましたが、そのローソンのお向かいにバス停が。
実家近くのバス停から1バス停です。

実家まで歩いて帰っても別に10分もかからないでしょうが、スマホで一日乗車券買っているので170円のところを一日乗車券なら出費0で乗れるので疲れているし乗りました。

自宅から実家に行くときは自宅から天神へのバスがあまり本数が無く、地下鉄を使ってしまったので「一日乗車券なのにもったいない」と思いましたが、3月いっぱいは土日祝日500円という破格のお値段なのでそれでもかなりお得だったのに、さらに170円分の乗車ならとてもお得でした。

近所の家は私が居たときと全部様変わり、ほとんどすべて建て替わってました。
豪勢な家がたくさん。
同級生のもともと豪華だった家も建て替わっていてさらにものすごく豪華ねと思ったけれどもその周りも見劣りしないような家がたくさん。
皆さんお金持ってらっしゃる。
不動産屋さんが1億2千万円で売りに出ていると教えてくれた家の前も通りましたがやはり家は建て直して家自体豪邸とは言えないもののすごくきれい、周りの4倍ぐらいの敷地あるから。
敷地300坪以上はあると思う。

こんな家に囲まれているずっと手入れしてなかった実家売れるのかなあ?
不動産屋さんは思ったよりずっときれい、外の塗装もしてるし、5年前に床下の点検までしてるから構造的には大丈夫だし、十分上物の値段乗せて売れると言ってましたがどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です