カテゴリー
実家の片付け

実家の片付け5回目続き

姉と私の認識の違いにイライラする。

しょっちゅう実家に行っては父母の面倒を見ていたはずの姉が、父のパソコンはインターネットにつながってないよと言う。
しかもADSL回線を使ってて自然消滅したんじゃ無いのかと。
いやいや、今でもADSL回線って無くなってないから解約しない限り自然消滅なんてしないでしょ。
そしてモデム(?)とか二つあるけど両方ともランプ全部グリーンなんだけど?
その後実家の片付けを一人でやってるときに気付いたけどモデム(?)にJcom貸与品とシール貼ってあるし、モデム(?)の電源切ったら電話が繋がらない。
しかもテレビの下にケーブルテレビのチューナーあるやん。
てー事は、Jcomでケーブルテレビとインターネットとインターネット電話使ってるって言う事。

そして今日父の弁護士から父の資産を最終的に確定して後見人終わりますって書類貰ってクラクラした。

父は施設に入ってずっと家に居なかったのに毎月8000円近くもJcomから引かれてるやん?
そりゃ弁護士はそんなものどうでも良いのかもしれんけど、父が施設に入ったからとガスとか電気とか止められていて、姉が泊まりに来たときにお風呂に入れなかったと怒っていたからなんだかなー。
ガスなんて使わなきゃ毎月900円ぐらいしか引かれないのにJcomこそ、誰も住んでないなら全く必要無いものじゃん。

そして弁護士が遺産のすべてを姉を代表者として渡すと言ってるのにもイライラした。
そりゃ資産を全部の相続人につまびらかにされているので姉が横領しても隠すことは出来ないけど。
使ってしまったからどうにもならないと開き直られたらそれまでじゃん?
私は姉を全くもって信用してないしね。
借金踏み倒すことや親のお金をくすねる事を悪い事と全く思っていない人だから。

まあなるようにしかならない。
今日も実家の片付けは疲れました。
それはまた次の記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です